2009年9月11日金曜日

次回

なんか母者が家族で麻雀やらないか? この一言で毎週土曜日は麻雀の日になった。 昨日から始まった家族麻雀 鳴きタンヤオ無し 点数はまともに計算できる人間がいないから大体w 最高得点16000点 東場は流局だったら流れる 南場は全員ノーテンだった場合のみ流れる んでゲームスタート 東一局 1本場 親 父者 いきなり父者ツモる いきなりの親ツモに皆あ然 東一局 2本場 親 父者 またまたツモる ニナ なにもできない(´・ω・`) 3本場 ようやく流れる 東二局 一本場 親 母者 母者「リーチ」 数巡後 父者「リーチ」 父者「ロン!」 母者「><」 リーチ タンヤオ ドラ3 父者「何点ぐらいかなニナ?」 ニナ「8000点ぐらいじゃね?」 んでようやくニナの出番がやってきた(・ω・) 東3局 親 ニナ なんぞこの配牌・・・・・親の引きじゃない(´・ω・`) しかし周りもイマイチなのかリーチの気配がない 終盤 ニナ(むぅまた父者の捨て牌が怪しいな・・・・母者がやられるか心配だな) 母者「このままだと負けるから私も攻めると いきなり鳴き出す」 (母者2回鳴いてテンパイっぽい空気) 父者「リーチ」 母者「えええええええええええええええええええええええ」 母者同様をする・・・そして牌が少ないのか 逃げる要素が少ない 母者「んもぅえい!」 父者「ロン!!!」 ニナ「ですよねー」 妹者「ぷぎゃー」 父者「リーチ、一発、ドラ1」 ニナ「3900点ぐらいやね」 (ニナの親番はあっさり終了した) んで東4局 いよいよ腐女子の妹者の親番である。 妹者「またせたな」 父者「!」 母者「><」 ニナ「(´・ω・`)」 妹者のオーラが凄まじく高くなり 好配牌なのかいつもと様子が違う・・・ と思ったら 妹者「もう眠たいんだけど(´・ω・`)」 結局この局は全員上がれず流れる んで前半戦終了 1位 父者 41600 2位 ニナ 22200 3位 母者 18100 4位 妹者 18100 実は肝心な細かい部分は書いていないが 色々あって偶然にも母者と妹者は点数が一致 父者とニナは約1万点差 この差を埋めれるか 待て次回

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。